Ohanaトップ|ライフスタイル|女性の悩み|誰からも好かれる幸せ女性の秘訣って?ハッピーオーラを身につける2つの方法

search SEARCH

clip CLIP

2021.09.10

誰からも好かれる幸せ女性の秘訣って?ハッピーオーラを身につける2つの方法

誰からも好かれる幸せ女性の秘訣って?ハッピーオーラを身につける2つの方法

そこにいるだけで、何か周りを明るい雰囲気に変える力のある人。

あなたの周りには、そんなハッピーオーラを持つ人はいますか?

いつも笑顔で、「何か幸せそう」に見える人には、自然と周りの人も集まってくるもの。

そんなハッピーオーラのある女性に憧れを抱く人も少なくないと思います。

そこで今回は、ハッピーオーラを持つ女性に共通する特徴や、幸福度を上げるために取り入れたいことについてまとめてみました。

 

誰からも好かれる!幸せそうに見える女性に共通する5つの特徴

実は、幸せそうに見える女性には、共通する5つの特徴があります。

幸福感のある女性は、いつの時代もイキイキと輝いて見えるもの。

そんな女性に共通する5つの特徴についてご紹介します。

1|ポジティブな発言が多い

shutterstock_533952946-e1573553958385 (1)

周りの雰囲気も明るくさせるハッピーオーラのある女性は、基本的にネガティブ思考なマイナス発言はしません。

出てくるのは、「楽しい」「うれしい」などポジティブな発言が多く、何か困難なことに直面しても「頑張ろう」などの前向きな思考であることがほとんど。

そんな女性の存在は、心強く、頼りがいがありますよね。

ポジティブな発言が多いと、自然と周りの人も集まってくるのです。

2|心や時間に余裕がある

shutterstock_534648364-e1573553987568

いつも幸せそうに見える女性は、きちんと身だしなみを整える心の余裕があります。

ハッピーオーラを身にまとうには、身だしなみはとても重要。

いつもきちんとした身だしなみでおしゃれの感度も高い女性は、自然と幸福度も高そうに見えますよね。

自分自身を丁寧に扱うことのできる時間や心の余裕は、幸せな証拠とも言えるのです。

3|自分のことをよくわかっている

shutterstock_1033961059-e1573554019810

少し気持ちが落ち込んでしまう出来事が起きた時、あなたはどうしていますか?

そんな時、幸福度の高い女性は、自分で自分の機嫌を取る術を知っています。

言いかえると「自分で自分のことをよくわかっている」ということ。

お気に入りのカフェに足を運んだり、家でゆっくりする自分時間を取ったり、新しい洋服を着てみたりなど、自分の中でマイナスな感情を消化することができるのです。

4|夢中になれる趣味がある

shutterstock_649227229-e1573554063404

何か1つでも趣味を持って、それを思いっきり楽しんでいる女性は、パワーがあって素敵ですよね。

1つのことに夢中になって取り組む姿勢は魅力的で、幸福度も高く見えます。

また、夢中になれる趣味があるということは、毎日が充実しているという証拠。

毎日に充実感があると、自然とイキイキとした表情になり、それがハッピーオーラを身にまとうことにつながるのです。

5|幸せの感度が高い

shutterstock_318702494-e1573554091158

幸せの感度が高い女性は、小さなことでも幸せを見つけ、自分を幸せな気持ちにすることが得意です。

「今日は電車で席を譲ってもらった」

「いつもは引っかかる信号が今日はすべて青だった」

「今日は良い天気で過ごしやすかった」

など、日常の些細なことを自分の幸せとしてとらえることができるのです。

小さな出来事でも自分の幸せとして見つけることが得意なため、周りを巻き込んで幸せな気持ちを発信し、他人までも幸せにする効果があります。

周りから愛される幸せ女性になるために...取り入れたい2つのこと

shutterstock_175323647-e1573554119565 (1)

ここまで、幸せそうに見える女性に共通する5つの特徴についてご紹介してきました。

誰からも好かれる明るさや、ハッピーオーラを常に身にまとうために必要なのは、生まれもった性格や明るさだけではありません。

日常生活の中のちょっとしたことに気をつけるだけで、周りから愛される幸せ女性になることはできます。

最後に、今からでも取り入れたいハッピーオーラをアップさせる2つの方法についてご紹介します。

自分と向き合う時間をつくる

まずは、自分をより「知る」ことからはじめてみましょう。

自分はどんな時に幸せを感じるのか、どんな時に気分が下がってしまうのかなど、自分と向き合い、考える時間を確保してみることがおすすめです。

自分をより知ることで、突発的に嫌なことが起きた場合でも、自分自身で気持ちをコントロールすることができます。

周りにネガティブな発言をするのではなく、それをポジティブに変える発言が増えるはずです。

ポジティブな発言が多ければ、周りにもポジティブな人が集まってきます。

自分についての理解を深めることで、自分をより客観的に見ることができるようにもなり、幸福感だけでなく、人間力も高めることができますよ。

ストレスフリーに過ごすことを意識する

自分をネガティブな気分にさせるストレス源を減らすように意識しましょう。

ストレスフリーに過ごすことは、心に余裕が生まれて体調や肌にも良い効果が生まれます。

「些細なことにストレスを感じやすい」という人は、身の回りの出来事をすべて真正面から受け止めすぎているかもしれません。

たまには「まあいっか」「気にしない」と受け流すことも大切。

受け流す「スルースキル」を身につけることが、ストレスフリーに過ごすことへの第一歩です。

また、ストレスフリーに過ごしている人の中には「他人と比べることをしない」という考えを持っていることも。

ストレスを溜めることよりも自分を高めることに意識を変えてみるのも1つの方法です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

誰からも好かれる幸せ女性の5つの特徴、ハッピーオーラを高める2つの方法についてご紹介してきました。

幸福感のある女性は、同性はもちろん異性からの人気も高く、何か人の心を惹きつける魅力がありますよね。

幸せ女性への1番の近道は、「幸せだ」と感じられる機会を増やすこと。

ぜひ、今回ご紹介した方法を取り入れてみてくださいね!

 

記事公開日:2021.09.10

記事更新日:2021.09.10