Ohanaトップ|ライフスタイル|休日|改めて思う。100均ショップで素晴らしくない?

search SEARCH

clip CLIP

2019.09.23

改めて思う。100均ショップで素晴らしくない?

改めて思う。100均ショップで素晴らしくない?

最近改めて思うんです。
100均ショップってすばらしくないですか?

昔はちょっと質が悪かったりデザインが可愛くなかったり、、、みたいなこともあった100均ショップですが、最近は雑誌者やモデルさんとのコラボ商品があったり、ディズニーのキャラクターグッズがあったりと可愛い商品もいっぱい発売されていて、質の向上も著しく、100均コスメの特集がよく組まれるほどにまで。

数々の便利グッズも豊富に並んでおり、100均ショップに行ったらなんでもそろうといっても過言ではないくらい充実していますよね^^

私も最近は暇があれば100均ショップに足を運んで、ぶらぶらしたりなんかしちゃいます♪
もうなくては生きていけない!そんな感じですね。笑
今回は、そんな私が見つけた100均ショップの便利グッズをご紹介します☆

 

 

エッグタイマー

IMG_9398

ゆで卵を作るときに便利なエッグタイマー♪
卵と一緒になべにいれてゆでると赤い部分がだんだん白くなっていきます。
ゆで時間を計り忘れたときでもこの印で卵の状態が手にとるようにわかっちゃう優れもの☆

IMG_9407

ソフトの部分だけが白くなっているので半熟といったところですね♪
私は半熟のゆで卵が大好きなのでこのくらいでストップかなー^^

IMG_9406

 

 

レンジで簡単!温泉たまご

IMG_9020

こちらの商品は温泉たまごがお家で簡単につくれちゃうんです!
温泉たまごって作るのが難しいイメージじゃないですか??
私もそう思ってたんですけど、なんとめちゃめちゃ簡単に作れちゃうんです♪

容器の中に生たまごを割って、爪楊枝で黄身の部分に穴をあけ水をいれてチンするだけ!

IMG_9023

あっというまに出来上がり♪

しょうゆボトルキャップ

IMG_4066

しょうゆやみりんは料理にはかかせない調味料。
だいたいの家庭では大きいボトルのものがおいてありますよね。
でもあのボトル、蓋がペットボトルキャップになっていて、そのままでは量がですぎて使いにくいし蓋は汚れやすいしなにかと不便。
そんなときにおすすめのグッズがこちらの量が調節できるキャップ♪

IMG_4068
細・太の2タイプの注ぎ口つきで手間がかからずスムーズに調理が可能☆
全部の調味料につけたいですね。

 

ドライヤーホルダー

IMG_8972

毎日使うドライヤー。引き出しとかにいちにちしまうのも面倒だし、かといってその辺に置いとくのも邪魔だし何かいい方法ないかなー、、、と考えていたときにちょうど目の前に現れた商品がこちらのドライヤーホルダー!
簡単収納簡単取り出しの便利収納グッズ♪
やわらか素材のフックがどんな幅の棚扉にもかけられるようになっていて場所を選ばず自分の好きなところに収納できること間違いなし☆

IMG_8976

 

ヘアアイロンホルダー

IMG_8982

ドライヤーと同じように女の子の必需品、ヘアアイロンも置く場所に困っている方が多いはず。
これもドライヤーと一緒に掛けて収納しちゃいましょう♪
こちらは安全のため柔らか素材にはなっていないので棚扉の大きさを事前に測っておく必要がありますね^^

IMG_8985

 

お助け本棚

IMG_8991

「本の収納スペースが足りない!」
「後ろの本が見えなくて不便」
そんな悩みを抱える本好きを助けてくれるアイテムがこちらのお助け本棚。

2タイプの組み立て方があり、あなたのお悩みにあわせて使いわけてみて^^

IMG_8992IMG_9006

後ろの本の題名が見えるようになる組み立てタイプ。

IMG_9015

本の収納スペースを確保してくれる組み立てタイプ。

IMG_9009

 

速乾ヘアドライ手袋

IMG_2824

髪が長い女の子の共通の悩み。
それはなかなか髪が乾かないこと。
夏は暑くてドライヤーするのが億劫になるし手は痛くなるしとにかくめんどくさいですよね。
しかも長くドライヤーすると髪が痛む原因にも、、、。
そんな女子の味方がこちらの商品。

手袋の形をした速乾タオルです。
手にはめて髪を拭きながらドライヤーすることで時短になるということ。
もう試してみないわけにはいかないですよね!?

ちなみに私の髪は胸の下まであるまぁまぁのロングヘア。
いつも30分くらい乾かしているのですが、、、、
なんと15分で乾かし終わることができました!!
ロングヘアの方はぜひ使ってみてください♪

 

いかがでしたでしょうか?
目にとまった商品はありましたか?^^
まだまだおすすめしたい100均グッズはたくさんありますので次回をお楽しみに☆

 

IMG_4755■ライター■
奥野 未花(Asuka Okuno)
Ohana編集部所属。
ライフスタイル記事担当ライター。
何か書いて欲しい記事などあれば
twitterのリプライにて受け付けます!!
皆様のご要望お待ちしております♡

twitterURL→https://twitter.com/ohana_hoiku

 

記事公開日:2019.09.23

記事更新日:2021.08.27