Ohanaトップ|ライフスタイル|休日|全力でおすすめしたいステーショナリー5選!!

search SEARCH

clip CLIP

2019.09.28

全力でおすすめしたいステーショナリー5選!!

仕事には欠かせない文房具用品。保育士さんは特に使う機会が多いのではないでしょうか?
そんな文具は毎日新しい商品が発売されています^^
今回はぜひおすすめしたい文房具や便利な商品を5つご紹介いたします^^

 

 
 

ART BRUSH TWIN

保育士さんなら製作物作成のときにも使えちゃう水彩ペン♪
筆ペンと普通ペンの2つ付です。

筆ペンってちょっと書くのが難しいイメージですが、ABTは簡単にかわいい文字が書けちゃいます^^
IMG_2120
水彩なので透明のペンで滲ませたりもできちゃいます☆

IMG_2119

水彩ペンをつかって画用紙製作にも挑戦♪

https://youtu.be/8NdOuuXc-ns

 

自由日記

毎日の出来事をつづるノート、日記帳。
毎日使うものだから使いやすいに越したことはないですよね。

そんな日記帳でおすすめすしたいのがこちらの「自由日記」。

IMG_2109

IMG_2111

無地ブラックに小さく刺繍されたゴールドの「DIARY」という文字のシックな大人っぽい表紙にオフホワイトの紙面、項目は「日付」「天気」「気温」「できごと」と詳細部分といういたってシンプルなデザイン。
結局シンプルなのが一番♪

そしてなんといっても魅力的なのが180度フラットオープンするところ。

IMG_2112

IMG_2110


日記帳ってだいたいのものは180度オープンしないんですよね。
開いても閉じようとしてとにかく書きにくい。
毎日そんなストレスを抱えながら書いていたら三日坊主になって当たり前!
「自由日記」ではそんなストレスはありません。
毎日楽しく日記を書けるように、と書きやすさを追求したこちらの日記帳。
これから日記デビューをする方におすすめです^^

 

GLOO スティックのり

保育士さんは製作物をつくったりするのでのりを使う機会が多いですよね。
普通のスティックのりは塗る部分が丸くなっているものがほとんど。
たとえば折り紙の角にのりを塗ろうとするとのりがはみ出る。いちいち下に何か引かなければひけない。いやいや、めんどくさくないですか??

そんなお悩みを解決してくれる画期的なスティックのりが登場♪
こちら!

IMG_4038

IMG_3764

塗るところが四角くなっているスティックのり。
これで角の部分もはみ出すことなくらくらく塗ることができます☆
また、のりの尖っている部分で細かいところも塗れちゃいます^^

IMG_3768デザインもシンプルおしゃれで可愛い♪
持っているだけで気分が上がります^^


よくノリを使う保育士さんにはもってこいのアイテムですね!

 

 OCTOTATSU

普通のペンケースって狭い机だとなかなか邪魔。
ただでさえ狭い机に横たわるペンケースと散らばったペン達。さらに狭い、、、。
そんなときに便利なのがこちらのペンケース、「オクトタツ」。

IMG_3793
その名のとおり、置くと立つペンケースなんですが、ただ立つだけだと倒れたりしてさらにストレスが、、、?いえいえ、なんとこちら底が吸盤になっていて机にくっつくんです!
なので倒れる心配もなく簡単にペンを取り出せて直すときもさっと直せる♪

IMG_3770

IMG_3771

IMG_3774
可愛いペンケースももちろんもっておきたいですが、いざというときに役立つこちらのペンケースも1個は持っておきたいアイテムですね☆

 

 

 

ユニボール R:E +

手帳用のペンがほしいなあ、、、、と思ったときにおすすめしたいのがこちらの3本セットのペンケース。

IMG_3775

縦20センチ、横2センチ、幅1センチのスマートなペンケースに油性ボールペン1本と消せるペンの黒と赤の2色が入った3本入り。

IMG_3785

付属のクリップをケースの後ろにつけてノートにはさむことができます^^
つける必要がない人はこのまま持っていても邪魔にならないコンパクトさなので便利!

IMG_3792

ペンはボタンを押すと飛び出してきますが、中で別固定されているので押しただけで落ちる心配はありません。

IMG_3781

それぞれのペンの色はこんな感じ。

IMG_3786

消せるタイプはペンの後ろ部分で消すことができます。
きれいに消えて黒くなることがないのも魅力的。

IMG_3787IMG_3790

持ち運びにもってこいのペン&ペンケース。
ぜひ買って試してみてください♪

 

いかがでしたでしょうか?
ほかにもたくさんの便利な商品が日々発売されていますので、たまには文具屋さんにおでかけして新発見めぐりもいいかもしれませんね^^

 

 

 

IMG_4755■ライター■
奥野 未花(Asuka Okuno)
Ohana編集部所属。
ライフスタイル記事担当ライター。
何か書いて欲しい記事などあれば
twitterのリプライにて受け付けます!!
皆様のご要望お待ちしております♡

twitterURL→https://twitter.com/ohana_hoiku

記事公開日:2019.09.28

記事更新日:2019.09.17