Ohanaトップ|ライフスタイル|料理レシピ|<お菓子レシピ>ミキサーで一発!お手軽おやつ「焼きチーズケーキ」

search SEARCH

clip CLIP

2019.09.30

<お菓子レシピ>ミキサーで一発!お手軽おやつ「焼きチーズケーキ」

ミキサーで混ぜて焼くだけ!簡単に作れる「焼きチーズケーキ」

材料をミキサーで混ぜて焼くだけで作れます。
低温で時間をかけて焼くことで、濃厚ながら軽い口どけの良く仕上がります。

 

「焼きチーズケーキ」

 

<材料>

・クリームチーズ     200g
・卵            2個
・生クリーム        200g
・砂糖           70g
・薄力粉          20g
       

<作り方>

1 ミキサーに材料を全て入れ、攪拌する。
2 型に1を流し入れて、170度に予熱したオーブンで40分焼く。
3 粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。
4 お好みのサイズにカットする。

 

<作り方動画>


<ポイント>

・クリームチーズは常温に戻してから使うと混ぜやすくなります
・ミキサーがない場合は、ボール、ヘラ等を使って材料を混ぜ合わせてください。


お好みで生地にレモン汁を大さじ1杯いれると、チーズケーキの風味が良くなります。
ジャムや生クリームと一緒に食べてもおいしいのでアレンジしてお試しください。

 

 

■レシピ制作■

倉田さん倉田 沙也加(くらた さやか)

フードコーディネーター・フードスペシャリスト・食生活アドバイザー
大手食品商社にて2年勤務後独立し「大切な人を大事にするための料理」をモットーに活動。真似しやすく簡単な家庭料理のレシピ制作を得意とする。料理番組出演、料理動画サービスレシピ制作・撮影、料理記事の執筆や講師など多岐にわたり活躍。シンガポール在住時には、日本のお弁当レシピを開発。和食の発信にも務めた。
現在は、(合)HITOOMOI代表として「料理で大切な人を大事にできる社会を創る」ことを目標に掲げ活動中。

記事公開日:2019.09.30

記事更新日:2019.09.02