Ohanaトップ|ライフスタイル|料理レシピ|<お菓子レシピ>材料2つで作る「ホワイトマシュマロムース」

search SEARCH

clip CLIP

2019.06.12

<お菓子レシピ>材料2つで作る「ホワイトマシュマロムース」

「マシュマロ」と牛乳を使った、簡単スイーツです。
トッピングにジャムをプラスすることで、フルーツの酸味が効いて、さっぱりした味わいになります。
ご家庭でも是非お試しください。


ホワイトマシュマロムース

<材料>2人分

・マシュマロ          50g
・牛乳             100ml
・苺ジャム           お好みで


<作り方>

① 耐熱容器にマシュマロ、牛乳を入れて、ラップをせずにそのまま600Wのレンジで1分加熱する。
② マシュマロの形が残らなくなるまで混ぜる。
③ 容器に入れて冷蔵庫で3時間以上冷やし固める。
④ お好みでジャムを乗せる。

<作り方動画>

 

<ポイント>

・大きめ耐熱ボウルを使用すること
加熱するとマシュマロが膨らむので、容量が倍程度の大きさのボウルを使用すると良いです。

・冷凍庫に入れるとアイスに
冷凍庫で固めるとマシュマロアイスに早変わり!気分に合わせて作ってみてください。

たった2つの材料で、簡単に作れるデザート。
レンジ調理で簡単なので、是非お子様と一緒に作ってみてください。



■レシピ制作■

倉田さん倉田 沙也加(くらた さやか)

フードコーディネーター・フードスペシャリスト・食生活アドバイザー
大手食品商社にて2年勤務後独立し「大切な人を大事にするための料理」をモットーに活動。真似しやすく簡単な家庭料理のレシピ制作を得意とする。料理番組出演、料理動画サービスレシピ制作・撮影、料理記事の執筆や講師など多岐にわたり活躍。シンガポール在住時には、日本のお弁当レシピを開発。和食の発信にも務めた。
現在は、(合)HITOOMOI代表として「料理で大切な人を大事にできる社会を創る」ことを目標に掲げ活動中。

記事公開日:2019.06.12

記事更新日:2019.06.25