Ohanaトップ|ライフスタイル|休日|見せる収納術♪便利グッズでコスメ用品を綺麗に収納!

search SEARCH

clip CLIP

2019.06.01

見せる収納術♪便利グッズでコスメ用品を綺麗に収納!

見せる収納術♪便利グッズでコスメ用品を綺麗に収納!

よく耳にする女の子の悩みのひとつに、「大量のコスメ用品の収納場所に困っている」というものがあげられます。
新しい商品がほしくて買ったのはいいものの、前使っていたものも捨てられない、、、そうしているうちにだんだん増えてしまって、収納するところがない!!
実は私もそうなんです、、、。
そこで今回は便利グッズを使って、家にある大量のコスメ用品を整理整頓してみました!

今回使ったのはこちら☆

IMG_8190

Loftで売られているメイク収納ボックスです。
用品にあわせて入れるところを変えられる仕分けがついている便利収納ボックス♪
リップをひとつずついれられる小さいボックスが特に可愛い^^

IMG_8188

こちらもLoft商品です。壁にかけられるビニール製のステーショナリーバックです。
中身が見えないものもありますが、あえてビニールのものにして見せる収納に挑戦!

IMG_8189

こちらはセリアに売っている100均商品です。

これらをつかって家にある大量のコスメ用品をお片づけ!

IMG_8192

最初のボックスは一番とりやすいので普段よく使うものを入れていきます。

IMG_7647

残りのものは透明バッグに♪
つりさげられるように紐がついているので壁にピンをさしてつりさげれば、取りやすい見せる収納の完成!

IMG_7652

最後のボックスには、立てかけると埃がかぶってしまうブラシをいれます。

IMG_8186

これで整理整頓の完了!
各々のボックスやバッグにシールやペンで落書きして可愛くデコレーションしてもいいかもしれませんね^^

大量コスメの収納場所に困っている!という方はぜひ参考にしてみてください♪

記事公開日:2019.06.01

記事更新日:2019.05.30