Ohanaトップ|保育のこと|お楽しみ|保育士のあるある~なんでもお見通し編~

search SEARCH

clip CLIP

2019.05.28

保育士のあるある~なんでもお見通し編~

保育士のあるある~なんでもお見通し編~

保育メディアOhanaの姉妹サイトである保育ひろばでは、以前保育士さん300人に向けて
普段の保育で感じる「保育士さんのあるある」を募集しました!

そして投稿されたものの中から特に「共感の多かったもの」や「素敵なもの」を厳選!

保育士さんにとっては当たり前かもしれない日常の出来事も、保育の現場を知らない人にとっては非日常的なもの。

保育士さんの日常を「コミカル」に、そして「楽しく」、時に「切なく(?)」
動画で表現した「保育ひろばのあるある」今回は「なんでもお見通し編」です♪

園児たちは大好きな先生のことをよくよくよくよく見ています!

ふだんから密接に関わっている保育士と園児たち。
先生の喜ぶところ、怒るところ、悲しむところ、よーく見ているみたいです。

↓実際にこんな結果がでています!
screenshot_2015_12_25 (4)

「意表をつく発言」、中身が気になりますね!(笑)

園児と過ごすかけがえのない日常その⑥園児のことばに背中を押される!

小悪魔2

動画の後半での園児の発言、ほんとうにびっくりしちゃうんですよね。

びっくりする反面、「こんなことでクヨクヨしていられない!」と思わせられたりしたり。
動画の中では、園児の発言をコミカルに取り上げていますが、「これってもしかして先生を思いやった発言なのでは?」と思っちゃいます♪

先生を元気にするためのことばだと思うと本当に園児ってすごいですよね(。・(エ)・。)♡
(たまたまかもしれませんが・・・笑)

\そんなちょっぴり違った視点から楽しめる話はコチラ!/

 

記事公開日:2019.05.28

記事更新日:2019.05.19