Ohanaトップ|ライフスタイル|ダイエット,節約|稼げるお小遣いアプリを利用して攻めの節約

search SEARCH

clip CLIP

2019.05.20

稼げるお小遣いアプリを利用して攻めの節約

スマートフォンの発達により、アプリを使って手軽にお小遣い稼ぎをすることができる時代が来ています。フリマアプリのメルカリは、スマホで手軽にお小遣い稼ぎができるサービスの代表格ではないでしょうか。また、根強いファンが多いオークションサービスのヤフオクもスマホで利用することができます。さらに、従来までのアルバイトにとらわれない、ウーバーイーツのような画期的なアプリも登場しています。ユーチューブを利用している人は多いかと思いますが、視聴者側ではなく、配信者側としてお小遣いを得ることも可能です。このように、現代には様々なお小遣いアプリがあるので、積極的に取り入れることにより、稼ぐ節約を実践してみてはいかがでしょうか。1000円の出費を減らす行為も、1000円のお小遣いを稼ぐ行為も、結果は一緒です。減らす節約と増やす節約を組み合わせることにより、より役立つ節約方法を身につけてみてはいかがでしょう。

メルカリ

「メルカリ」の画像検索結果

出典:https://www.mercari.com/jp/

お小遣い稼ぎをして、節約効果を実感したいなら、フリマアプリのメルカリは外せないといえるでしょう。以前まではヤフオクを利用する方法がありましたが、最近は、若い世代を中心にヤフオクからメルカリにシフトしてきた傾向があります。メルカリは、自宅にあるちょっとしたものを売ってお小遣いを稼ぐことができるので、節約にはピッタリです。メルカリを使いこなせば、金銭的な節約だけではなく、スペースの節約もすることができます。いらないアイテムをメルカリで売れば、その分だけ家に物がなくなりますので、物がありすぎる場合は、メルカリを利用して、広々とした住まいを目指すのもよいでしょう。

ヤフオク

「ヤフオク」の画像検索結果

出典:https://auctions.yahoo.co.jp/

メルカリをメインで利用するなら、ヤフオクはサブで利用したいところです。メルカリよりもヤフオクの方が高く売れるものもありますので、それぞれの特徴を踏まえた上で、使いこなしたいところでしょう。

ウーバーイーツ

「うーバーイー津」の画像検索結果

出典:https://www.ubereats.com/ja-JP/

ウバ活という言葉が生まれるくらい注目を浴びているお小遣い稼ぎアプリです。手軽なお小遣いアプリというよりかは、よりアルバイトに近いかたちのアプリです。ウーバーイーツというのは、宅配サービスのマッチングサイトです。宅配してもらいたい人と、宅配してお金を稼ぎたい人を結びつけるアプリで、素早いマッチングで、気が向いた時に活動をすることができます。ウーバーイーツを利用するからこそ、宅配で利用することができるサービスも数多く存在するので、今後も需要が増えていく可能性があります。

首都圏や主要都市がメイン

ウーバーイーツは、非常に画期的なアプリなのですが、まだまだ浸透はしていません。地方では、ほとんど利用できないのが現状で、首都圏や一部の主要都市のみ完全に機能しているといえるでしょう。そのため、これらに該当する場所に住んでいるなら、ぜひウーバーイーツを始めてみてはいかがでしょうか。頑張り次第でアルバイト並に稼ぐことも可能なので、副業アプリとしては優秀です。

ユーチューブ

「ゆーちゅーぶ」の画像検索結果

出典:https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

ユーチューブは、今やあまりにも有名になりすぎて、アプリという認識はありませんが、アプリの一種でもあります。ユーチューブにも動画内で広告を宣伝して、お小遣いを稼ぐことができる機能が備わっており、上手く利用することによって、お小遣いアプリとして力を発揮してくれるでしょう。

必ずしも顔出しする必要はない

ユーチューブで収入を稼ぐ人達をユーチューバーなどといいますが、ユーチューブを見てみると、多くの人が顔出しで配信をしています。しかし、必ず顔を出さなければいけないという決まりはなく、中には、自分の飼育しているペットを使ったコンテンツを配信している人もいます。さらに、自分の職業を利用して、その職業の人しかわからないようなコンテンツを提供している人もいます。極端な話、日々、思ったことをカメラに向かってしゃべるだけでも、お金になってしまう可能性があるのがユーチューブなので、とても気軽なお小遣いコンテンツともいえるでしょう。

マクロミル

「マクロミル」の画像検索結果

出典:https://www.macromill.com/service/?cid=LS-AW&cid=LS-AW&gclid=EAIaIQobChMI1pDb4LCX4gIViKuWCh2z_w95EAAYASAAEgJSw_D_BwE

マクロミルというのは、ウェブ上でアンケートに回答してお小遣いを得るためのアプリです。利用することで、様々なアンケートを提供してくれるアプリで、アンケートを回答するたびにポイントが貯まっていきます。そのポイントが、一定以上になると現金に換金することができます。ユーチューブやウーバーイーツのように大きなお小遣いを得ることは難しいですが、毎月数百円くらいからの節約をしたいという人にはおすすめです。

ライブチャット

 

最近は、ライブチャットもスマホのみで可能な時代になりました。ライブチャットのお小遣い稼ぎは、チャットレディという仕事をするものです。スマホのカメラを利用して、主に男性客とおしゃべりをしてお小遣いをもらえるというものです。ライブチャットの魅力は、単価が非常に高い点で、十数分の会話で時給数千円を超えてしまうようなサービスは数多くあります。

メールレディ

知らない男性とカメラでお話するのは無理という人は、メールレディというお小遣い稼ぎもあります。ライブチャットよりも、敷居が低く、男性とメールのやり取りをするだけで収入を得られるというものです。最近は、カメラを使った双方向チャットが当たり前の時代なので、以前よりは収入を得るのは難しくなりましたが、女性ができる定番のお小遣い稼ぎのひとつです。

記事公開日:2019.05.20

記事更新日:2019.05.13