Ohanaトップ|ライフスタイル|節約|お金がなくても楽しめる!節約デートとは?

search SEARCH

clip CLIP

2019.04.22

お金がなくても楽しめる!節約デートとは?

お金がなくても楽しめる!節約デートとは?

現代は様々な施設が存在するので、無料で節約デートをしようと思えば、いくらでもできます。お金をたくさん使うだけがデートではなく、無料だからこその新たな発見があるかもしれません。節約デートをする場合、無理にお金を使わないのではなく、何らかの目的を持ってデートをすれば楽しめるはずです。例えば、お金を使わない登山デートで運動不足を解消したり、お互いの生まれ故郷を散歩して、お互いへの理解を深めたりと、色々な目的があるはずです。デートはメリハリが大切なので、普段のデートとは別に、節約デートを盛り込んであげると、予想以上に盛り上がることができるかもしれません。

 

山で節約デート

bae13d1f006e8eb072897ebf5fe7446e_s

なるべくお金を使わないデートをしたいなら、登山デートはいかがでしょうか。入山料を取られない山もありますし、仮に入山料があったとしても、そこまで高い料金を取られることはありません。

運動不足解消で一石二鳥

登山デートをおすすめする理由は、お金がかからないだけではありません。登山デートは、山を登るために体を動かすので、運動にもなります。また、運動することによって、気持ちが高まって、いつもとは違った雰囲気でデートを楽しめる可能性もあります。普段は口下手な彼も、山登りの高揚感で、おしゃべりになってくれるかもしれません。普段は見れない人の一面を見られるのが登山なので、色々な意味でおすすめです。

お弁当は少し豪華に

登山デートをするなら、お弁当を持参してみてはいかがでしょう。デートスポットで節約しているので、その分だけいつもよりお弁当を豪華にしてみるのもよいかもしれません。料理上手をアピールできる場面でもありますので、積極的にチャレンジしてみてください。

初心者向けの山を選ぶ

登山デートと聞くと、登山上級者のカップルが楽しむものだと思うかもしれません。しかし、山の中には、しっかりと整備されて、初心者が気軽に楽しめる場所もあります。子供でも軽装で登れるようなスポットもあるので、初心者向けの山を選び、楽しみながら登山するとよいでしょう。

 

ウィンドウショッピング

people-2557483_1280

ウィンドウショッピングは、節約デートの定番ではないでしょうか。買い物はせずに、色々なお店のショーウィンドウを眺めながらのデートです。最近は、ウィンドウショッピングでも楽しめる環境が揃ってきたといえて、アウトレットモールなどの大型商業施設が増えてきているためです。巨大施設になると、何も買わずに、歩いているだけで夕方になってしまうこともあります。

デート中は男性の気持ちを察して

多くの女性は、アウトレットモールなどのウィンドウショッピングを楽しめるかと思います。しかし、男性の中には、途中で飽きてしまう人もいて、途中からベンチで休憩をしてたりすると、デートの雰囲気が台無しになってしまいます。そのため、ウィンドウショッピングデートをするなら、一緒に行った男性が何を思っているかを気にかける必要があるでしょう。

屋上で落ち着くのもおすすめ

巨大施設になると、ずっと歩いているのは疲れます。そこで、屋上などの休憩スポットで落ち着いてみるのもよいでしょう。ある程度の施設になると、屋上に自然環境を整えて、憩いの場にしているところもあります。こんな場所なら、落ち着いてデートが楽しめるので、二人の時間を楽しむこともできます。

 

アスレチックデート

アスレチックで童心に帰りながらデートを楽しむのもおすすめです。最近はアスレチックブームで、入場料を払って本格的なアスレチックを楽しめる施設も多いです。また、無料のアスレチックもまだまだたくさんあって、子供に交じりながら体を動かすのもたまにはよいでしょう。

ボート

大きな公園などには有料でボートが貸し出しされていることがあります。有料とはいえ、数百円程度で遊べるので、普通にデートをする場合に比べ、かなり節約することができます。ボートに乗っている最中は二人きりになれるので、雰囲気を楽しみながらデートできます。人気のスポットではなく、あえて閑散としている穴場スポットをチョイスするのもおすすめです。

無料の観光スポットを楽しむ

無料で利用できるアスレチックは探してみると意外に多いです。さらに、大きな街になってくると、無料の観光スポットもたくさんあります。見晴らしの良い展望台だったり、歴史的な建造物だったり、住んでいる場所の近場にも、節約デートスポットがあるかもしれません。

 

二人の育った場所を散歩

people-1209860_1280

これは意外におすすめのデートです。それぞれの育った場所に行き、街中を散策するというデートです。小さな頃の思い出などを話しながらデートをすると、かなり楽しむことができるのではないでしょうか。お互いの知らない一面を見られたり、時間を忘れて話し込んでしまったり、かなり盛り上がるデートなので、一度はチャレンジしてみるとよいです。街を散策するだけなので、お金はかかりませんし、お弁当を持参して、公園などの落ち着ける場所で食べるのもよいかもしれません。

 

記事公開日:2019.04.22

記事更新日:2019.04.08