Ohanaトップ|ライフスタイル|節約|今キャンペーン中のスマホ決済アプリ。あなたは使ってる?

search SEARCH

clip CLIP

2019.04.15

今キャンペーン中のスマホ決済アプリ。あなたは使ってる?

衝撃の100億円キャッシュバックキャンペーンで一躍有名になったのがPayPayです。
PayPayは、節約アプリとしても優秀で、普段から持ち歩くスマホにアプリをダウンロードするだけで、ポイント還元を受けられます。
スマートな決済を実践でき、さらにポイント還元まで受けられるお得なアプリなので、PayPayの使い方やお得度を把握しておいて損はないでしょう。
節約アプリとして、どのくらい優秀なのかも紹介していきますので、ぜひ確認してみてはいかがでしょうか。

 

PayPayの使い方20181123125411

スマホ決済ができるPayPayは、スマホがあれば利用できてしまいます。PayPayには、先払いと後払いがあり、クレジットカードで支払うか、事前にチャージした分で支払うかを選ぶことができます。スマホ一台で、それぞれの事情にあわせた支払いを実践できるとても便利なアプリです。

 

無料で使える

PayPayは、便利なアプリというだけではなく、無料で提供されています。アプリのダウンロードも無料でできますし、利用料金等が発生することもありません。高額商品の購入にも対応していますが、3万円を超えるような商品を購入する場合は、都度、身分証明書の掲示が必要なので、覚えておきましょう。

支払方法

PayPayの支払いは、チャージしたりクレジットカードを利用することで可能です。また、Yahooマネーでの支払いにも対応していて、それぞれが有利な支払い方法を選べるようになっています。

PayPayを利用する

PayPayを利用する場合、まずはアプリをダウンロードします。アプリをダウンロードした後は、ログインしてSMS認証をします。また、YahooのIDを持っているユーザーは、それをそのまま利用することも可能です。SMS認証後に、支払い情報を登録し、それぞれ任意の方法で決済できます。このように設定がとても簡単になっていて、3ステップですぐに利用することができます。

PayPay対応店を探す

PayPayは、どこでも使えるというわけではなく、PayPayでの決済に対応した店舗でなければなりません。赤字のPマークというわかりやすいシンボルなので、事前に支払えるかどうかを確認しておきましょう。PayPayに対応しているお店なら、店員さんにPayPayでの支払いを依頼すると対応してくれます。

PayPayは節約アプリとしても優秀img_mv_20190214_pc

PayPayといえば、100憶円キャッシュバックキャンペーンが記憶に新しいのではないでしょうか。大好評だった第一弾ですが、早速、第二弾が開催されています。2019年5月末までのキャンペーンで、今後も第三弾、第四弾キャンペーンと続いていく可能性も考えられるのではないでしょうか。

還元率は最大20%

PayPayのキャンペーンは、最大20%という驚きの還元率を誇っています。支払い方法で還元率が変わるキャンペーンになっていて、PayPay残高もしくは、Yahooマネーでの支払いに対しては20%の還元率が設定されます。また、YahooJapanカードなら19%、その他のクレジットカードでは10%と、いずれもお得な還元率になっています。一般的なクレジットカード支払いのポイント還元率が、0.5%~1%であることを考えると、いかにお得かがわかるのではないでしょうか。

上限金額に注意しよう

PayPayのキャンペーンは、とてもお得なキャンペーンなのですが、どんな金額の買い物にでもPayPayが還元されるわけではありません。それぞれ上限が設けられていて、1回の買い物あたりの上限は1000円相当の還元になっています。また、キャンペーン期間中の上限として、50000円相当が設定されていますので、上限金額に注意しつつ利用していきたいところです。

おまけのくじもある

PayPayは、魅力的なポイント還元キャンペーンを実施していますが、キャンペーン中はおまけのくじも提供されます。10回に1回の確率で最大1000円相当が戻ってくるもので、こちらも見逃せません。

節約機能は元々付いている

PayPayは、大々的なキャンペーンを提供しているので、今のところはそちらばかり目立っています。しかし、PayPayはキャンペーンに限らず、節約アプリとしての機能を有しています。それが利用特典としての0.5%還元です。PayPayで支払った決済に対して、支払い代金の0.5%を還元するというもので、これはPayPayでの支払いをしている限り有効です。月の上限として5000円相当が設定されていますので、PayPayを支払いに利用するだけで、毎月最大5000円の節約に繋がります。今後は、Yahooやソフトバンクが関係していることもあり、今後支払い対応店舗が増える可能性もあるのではないでしょうか。外出時の必需品であるスマホ1台で決済が可能なので、スマートかつお得な節約アプリといえます。

 

記事公開日:2019.04.15

記事更新日:2019.04.08