Ohanaトップ|保育のこと|お楽しみ|保育士の5人に1人は経験済み!?園内恋愛のヒヤヒヤ裏事情!

search SEARCH

clip CLIP

2019.03.29

保育士の5人に1人は経験済み!?園内恋愛のヒヤヒヤ裏事情!

保育士の5人に1人は経験済み!?園内恋愛のヒヤヒヤ裏事情!

結婚したい女性の職業No.1(※)である保育士さん。

でも、実は「出会いが少ない」と感じている方も多くいらっしゃるようなのです。
そんな時、ふと浮かぶこんな疑問、、、

『園内恋愛って、本当にあるの?』そんな聞いていいのか悪いのか、

とにかくデリケートすぎる疑問を保育ひろばが徹底リサーチしちゃいました!

ここでしか知れない秘密の恋愛事情を、ちょっぴり覗いてみてみましょう♪

sp_160418

園内恋愛に遭遇したことがある人が5人に1人いるという、衝撃的な結果が明らかに!Σ(゚д゚)
出会いがないなんて嘘なのでは!?と、ついつい疑いたくなるような高確率ですよね!!

そして、恋愛といえば、切っても切り離せないのが修羅場。
まして園内での修羅場なんて、想像するだけでもひやひやものですよね・・

それが何と1園に1人、遭遇したことがあるなんてっ!!

保護者との不倫や、同期との恋愛。。

「止められるなら最初からやってない!!!」

・・・そうですよね。(笑)

中でも一番びっくりしたのが、8人に1人は保護者からデートや食事に誘われている事!
まさか!そんな攻防戦が保護者と先生の間で繰り広げられていたとは!

「可愛くて綺麗で優しい保育士さんだから誘いたくなっちゃう!」

そりゃあ、気持ちも分かりますけどね。(笑)

でも、そんなモテモテの保育士さんたちの『園内恋愛にあこがれる?』の回答は、
なんと『あこがれない』が10人中9人なんです!(なんで!?)
理由で多く聞かれたのは、『保護者にばれたら大変そう(20代 福岡県)』
『給与が安いから恋愛対象としてみられない(30代 愛知県)』。
職業柄やリアルな将来のことを考えると、ちょっと無理!ということなのでしょうか。

今回のアンケートを総評すると、

「園内恋愛は憧れてはいなかったけれども、
園内で接していくうちに距離が縮まって自然と恋愛関係になった」

という所ではないでしょうか?!

「絶対ムリ!」「ありえない」

そんな風に思っているそこのあなたも、いつの間にかはまってしまわない様に

くれぐれも注意を。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

※下記調査データを参考にしております
男性が「結婚したい」と思う職業は!? アニヴェルセル株式会社

 

記事公開日:2019.03.29

記事更新日:2019.04.01