Ohanaトップ|ライフスタイル|休日|ディズニーシー♡エリア別おすすめスポットご紹介♪NO.1

search SEARCH

clip CLIP

2019.04.04

ディズニーシー♡エリア別おすすめスポットご紹介♪NO.1

3月に入り、だんだん暖かくなってきましたね。
天気がいい日の休日は友達とディズニーへ!という方も多いはず^^
そこで今回は、初めてディズニーシーへ行く方やまだあんまり慣れていないという方のためにおすすめアトラクションやレストラン、インスタ映えできるフォトスポットなどをエリアごとにご紹介します♪
※あくまでも個人的な意見です。

 

ディズニーに行く前に・・・

チケットはオンラインで買っておく!
スムーズにパークに入園するためにはチケットは事前に買っておくのがおすすめです。

仮装はNG
インスタ映えスポットがたくさんあるディズニー。せっかくならインスタ映えする服装で行きたい!というのはとても分かりますが、ハロウィーンの時期以外の仮装はNGですので気をつけましょう。(小学生以下はOK) 

自撮棒をもっていくときは
セルカ棒など自撮りするために便利なグッズ。こちらは小さな子どもたちに当たると危ないので基本的にパーク内で使うことはできません。片手で収まるくらいのハンディサイズのもののみ使うことができます。

ディズニーリゾート公式アプリをダウンロードしておく
各アトラクションの待ち時間を見ることができたり、レストランの事前予約、ショー抽選などができ便利ですのでぜひダウンロードしておきましょう。

 

 

アメリカンウォーターフロント

アトラクション

トイ・ストーリー・マニア!

トラムに乗って移動しながらシューティングゲームを楽しむアトラクション。並んでいる間もトイストーリーのかわいらしい世界を味わうことができるのも魅力のひとつ。今ディズニーシーで一番人気のアトラクションで、休日に並ぶと3時間から4時間近くは待たないといけません。ファストパスもすぐになくなってしまうので、どうしても並ばずに乗りたい!という方は開園と同時に真っ先にファストパスを取りに行きましょう。

IMG_5273

タワー・オブ・テラー

トイ・ストーリー・マニアに次いで人気の絶叫型アトラクション。上から下に落ちていくときのスリリングさがたまりません^^絶叫系が好きという方にはおすすめ♪乗っている最中に撮ってくれる写真も購入できるので思い出に買って帰るのもいいですね。
※身長が102センチ未満のお子さんは乗ることができません。

IMG_5270 (1)

タートルトーク

映画「ファインディング・ニモ」に出てくるクラッシュやドリーとお話することができるシアタータイプのアトラクション。クラッシュの上手な受け答えがとても面白くて子どもにはもちろん大人の方にも人気を集めており、千原ジュニアさんがTVの番組でクラッシュとの面白対決をしていたことでも有名ですね。たまにクラッシュとのお話の中で、告白やプロポーズをしているカップルなんかもいたり♪

Screen-Shot-2014-03-28-at-14.28.26-e1450836099816

レストラン

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

S.S.コロンビア号の中にあるレストラン。セットメニューのみのお料理になっており、記念日やロマンチックな夜にぴったり♪
お食事の後は下の階のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジでお酒を飲むのもおすすめです^^レストランに入らなくても船の中は探検できるのでちょっと入ってみるのもいいですね。

IMG_5250

リバティ・ランディング・ダイナー

ポークライスロールやドリンクが売っているお店。ちょっと小腹がすいたときなどに最適♪絶妙な甘だれがかかっているポークライスロールはとってもおいしいですよ^^近くの海沿いのベンチに座って食べるのがおすすめです。

IMG_5171 (1)

ケープコッド・クックオフ

ハンバーガーが食べられるレストラン。ここのレストランのおすすめはご飯を食べながらダッフィーのショーが見られるところ♪ミッキーやミニーはもちろん、ダッフィー、シェリーメイ、そして新しくお友達になったジェラトーニも登場します。とっても可愛いキャラクターを見ながらご飯を食べられるなんて最高ですね^^レストランに入るのに結構並ぶのでお昼の時間帯は避けるのが良いかもしれません。
※ショーは9時半から17時までは連続公演しています。

IMG_1911

ニューヨーク・デリ

サンドウィッチのお店。その名のとおりニューヨークの雰囲気が味わうことができます♪サンドウィッチにはミッキーやダッフィーのイラストが描いてあってとってもかわいい^^

IMG_5261

 

エンターテイメント施設

ドッグサイドステージ

S.S.コロンビア号の前で行われるショー。公演前に並んでおくとかなり近い距離でミッキーたちを見ることができるのが魅力的です。
※現在は「ハロー、ニューヨーク!」を公演中

ブロードウェイ・ミュージックシアター

ミッキーたちが歌やダンスを披露してくれる「ビックバンドビート」が見られるシアター。ミッキーのドラム演奏がとってもかっこよくておすすめです♪
毎日5回の公演をしており、基本的には指定席になっているので抽選が必要になります。しかし第一回目の公演は抽選を行っていないのでもし抽選に外れてしまった場合は第一回目の公演に並びましょう。また、2回目以降の公演でも数は少ないですが早くから並べば2階の自由席を確保することができますよ。
※抽選はビリエッテリーアでは当日の開園時間から各回公演時間の30分前まで、東京ディズニーリゾート公式のショー抽選アプリでは当日の開園時間から各回公演時間の1時間前まで行うことができます。

インスタ映えスポット

マクダックス・デパートメントストアの壁

o0480064014094087809

スチームボート・ミッキーズの壁

IMG_5137

アメリカンウォーターフロントエリアの壁はどこもアメリカンなオシャレなデザインにつくられています。どこの壁で撮ってもインスタ映えできること間違いなしなので色んな壁でとって自分なりのインスタ映えをして楽しみましょう♪

クラシックカー

IMG_5110

スチームボート・ミッキーズの近くにあるクラシックカーは運転席に座って写真をとることができます。

トイストーリー・マニア!の写真撮影スポット

IMG_5101

ウォーターフロントパーク

IMG_5161

IMG_5133

3月25日までのイベント・ピクサープレイタイムによりウォーターフロントパークの床がカラフルなすごろく盤に♪

ケープコッドの周辺の景色

IMG_5123

ケープコッド・クックオフのフェンス

IMG_5106

ダッフィーのエリアはかわいらしい飾りつけがいっぱいなのでどこでとってもインスタ映え!

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの近くの灯台

IMG_5130

現在「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」を開催中。
かわいらしいデコレーションやダッフィーのフォトスポットがあるのでぜひダッフィーのぬいぐるみと一緒に写真をとってみてくださいね。

IMG_5039

IMG_5033

ポートディスカバリー

アトラクション

ニモ&フレンズ・シーライダー

以前ストームライダーがあったところにできた新しいアトラクション。子どもたちに大人気なニモたちの海の中を冒険するこのアトラクションはお子さんがいるご家族にとってもおすすめです^^
※身長が90センチ未満のお子さんは乗ることができません。

20170508nimo-670x443

レストラン

シーサイドスナック

ディズニーシーの名物のひとつ「うきわまん」を販売しているワゴン。うきわの見た目をしたパンの中にはえびの具材が入っています。インスタ映えにも最適ですね。ちなみにお茶やコーラなどを買うとディズニー限定のミッキーの柄が入っているペットボトルがGETできます♪

IMG_5269

IMG_1053

ホライズンベイ・レストラン

グリルドビーフなどが食べられるレストラン。こちらのレストランはミッキーやミニーたちが席に会いにきてくれる「キャラクターダイニング」があり、人気です。一緒に写真をとることもできますよ♪「キャラクターダイニング」にはプライオリティシーティングという通常より少ない待ち時間で入店することができる事前予約の制度がありますので行きたい方はディズニーリゾート公式アプリから予約をしていくのがおすすめです。

ロストバリーデルタ

アトラクション

レイジングスピリッツ

ディズニーシーで一番ジェットコースターっぽいといえばこちらですね^^360度ループする迫力満点のアトラクション。ただ風が強い日や雨の日などは途中で運行中止になる可能性があるので注意してくださいね。

que-12112795432

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

クリスタルスカルの魔宮を猛スピードで駆け抜けていくアトラクション。急降下などはあまりしないので絶叫系が苦手な方にもおすすめです。

キャラクターグリーティング

ミッキーやミニーと写真がとれるグリーティングトレイルやお猿さんなどのキャラクターがいるのもこちらのエリアです。

IMG_5249

インスタ映えスポット

インディージョーンズの建物

que-1379258868

アラビアンコースト

アトラクション

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドに似ていますね。座ってゆっくり楽しむことができるアトラクションなのでちょっと疲れたときの休憩にぴったり♪待ち時間も比較的少なくてすむ場合が多いです。

DSC_0183

マジックランプシアター

ジーニーが3Dで飛び出してくるシアター型のアトラクション。見終わったあとはジーニーのように愉快な気分になっていること間違いなし♪

アブーズ・バザール

ゲームに挑戦して成功すればディズニーのぬいぐるみがもらえるアトラクション。ゲームは2種類あって、それぞれ並ぶ列が違うので注意してくださいね。成功しなくても可愛いディズニーキャラのバッジをもらうことができますよ。
※ゲームは有料です。

レストラン

カスバ・フードコート

みんな大好きカレーが食べられるところはここ!今ならミスターインクレディブルをイメージしたカレーが販売されていますよ。

 

インスタ映えスポット

アブーズ・バザールの近くのらくだ

o0480036013435451830

アブーズ・バザールの近くの写真撮影スポット

IMG_5168

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか^^
ぜひディズニーシーに行くときは参考にしていただければと思います。
残りのエリアは次回ご紹介しますのでお楽しみに♪

 

ディズニーシー♡エリア別おすすめスポットご紹介♪NO.1

 

 

 

 

IMG_4755■ライター■
奥野 未花(Asuka Okuno)

Ohana編集部所属。
ライフスタイル記事担当ライター。
何か書いて欲しい記事などあれば
twitterのリプライにて受け付けます!!
皆様のご要望お待ちしております♡
twitterURL→https://twitter.com/ohana_hoiku

記事公開日:2019.04.04

記事更新日:2019.04.04