Ohanaトップ|ライフスタイル|メイク|今美容師さんがおすすめする商品はこれ!!

search SEARCH

clip CLIP

2019.03.12

今美容師さんがおすすめする商品はこれ!!


みなさんは自分の髪について悩んだことはないですか?
「バサついてまとまらない」
「ダメージヘアで汚く見える」
「くせ毛やうねりが気になる」
などなど言い出したら止まらない!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなときに助けてくれるのがヘアケア商品ですよね。
でもいざ探してみると似たような商品がたくさんあって、どれが良い商品なのかわからない、、、。
そこで!美容のプロである美容師さんに今おすすめのヘアケア商品を聞いてみました♪


今回ご紹介してくれたのはこちら。

ブランド名:MILBON ジェミールフラン 
商品名:メルティバターバーム

IMG_4810

固形タイプの洗い流さないトリートメントです。まとまりを記憶してくれる「モイストモリンガバター」が配合されており、髪にまとまりがない方や朝寝癖がつきやすい方におすすめの商品だそう。

空けるとこんな感じです。

IMG_4824
やわらかめの固形になっており、手に取ると体温で溶けていきます。
匂いはフローラルっぽいとても良い香りがします。

☆使い方☆
①適量を手に取り、手全体にバームがつくように伸ばし、体温で良く溶かします。
②内側から手で髪をとくようになじませ、毛先はもみこんでいきます。
③全体的に塗ったあと、手に残ったバームを前髪や顔周りの髪につけます。

トリートメントなので基本はお風呂上りのタオルドライ後につけるのですが、雨の日の髪の広がりが気になるときのお出かけ前に塗ったり、ウィットヘアのアレンジをする際にも良いとのこと(^^)
また、ハンドクリームにもなるので髪に塗ったあとはそのまま手に揉みこんじゃいましょう。

私は雨の日に出かける前に少し塗っただけで、いつもはかなり広がってパサついていた髪が落ち着いていて、アホ毛も気にならずにすみました!
リピートのラインナップに追加ですね♪


ちなみに同シリーズの「ジェミールフラン メルティバター」はクリーム状になっていて、使いやすいのはこちらだそうですが、性能が良いのはバターバームの方だそうです。


出典:ジェミールフラン公式HP



今一番美容師さんが押している商品といっても過言ではない!とおっしゃっていたので、みなさんもぜひぜひ使ってみてくださいね♪



IMG_4755■ライター■
奥野 未花(Asuka Okuno)

Ohana編集部所属。
ライフスタイル記事担当ライター。
何か書いて欲しい記事などあれば
twitterのリプライにて受け付けます!!
皆様のご要望お待ちしております♡
twitterURL→https://twitter.com/ohana_hoiku

記事公開日:2019.03.12

記事更新日:2019.03.04