Ohana|ライフスタイル|節約 |これは買うべき!ダイソーのおすすめ商品10選

search SEARCH

2019.01.07

これは買うべき!ダイソーのおすすめ商品10選

 

「ダイソー」といえば、言わずと知れた超人気100円均一ショップですよね。100円とは思えないお得な商品が多いため、普段から利用しているという方が多いのではないでしょうか。

実は、そんなダイソーの商品の中でも、「これは買うべき!」という特にお得な商品があります。中にはメーカー品の20分の1の価格という商品もあるんです!
毎日の料理を楽にしてくれる「キッチンアイテム」、お得に家をきれいにできる「お掃除アイテム」、100円と思えない高クオリティな「メイクアイテム」に分けて、10個の商品をご紹介していきたいと思います。

 

 

はじめに

rawpixel-741658-unsplash

100円均一ショップ「ダイソー」では、100円とは思えないお得な商品が多いため、普段から利用しているという方が多いのではないでしょうか。品ぞろえはとても豊富で、いまや生活に必要なアイテムのほとんどを取り扱っているといっても過言ではありません。今回は、そんなダイソーの商品の中でも、買って損のない特におすすめの日用品10選をご紹介していきたいと思います。

 

 

時短料理に最適!キッチンアイテム

kitchen-2871400_1920

 

万能調理スプーン

この商品は、「おろす」「つぶす」「まぜる」「いためる」といった調理工程をこなすことができる便利アイテムです。この商品があればおろし金やフライ返しなどがいりませんから、洗い物の量を減らすことができ、料理の時短につながります。

 

耐熱ガラス容器

レンジにも使用できる耐熱ガラス容器がなんと100円で買える時代になりました!コンロを使わず電子レンジで調理するという「時短料理」は、時間がないときに便利ですよね。耐熱ガラス容器があれば、手軽にレンジで調理ができます。蓋がついているので、作り置きした料理を保存するのにも最適です。

 

皮入れケース付き皮むき器

ピーラーで野菜の皮をむいていると、皮がシンクに散らばって片付けが面倒…という経験をされた方は多いのではないでしょうか。この商品は、ピーラーと皮入れケースが一体となっているため、むいた皮がそのままケースに収納されるようになっています。片付けがしやすくなるため、料理の時短にも一役買ってくれるすばらしいアイデア商品です。

 

 

メーカー品の半額以下!?お掃除アイテム

67878618692f6d1fcb0ec0c8a71ee0c8_s

 

カビ取りスプレー

カビ取りスプレーは、メーカー品だと約200~300円ほどの値段で販売されていますよね。ダイソーでは半額以下でカビ取りスプレーを買うことができるんです。浴槽やキッチンの汚れに使用することができるので、毎日の掃除用にぴったりです。

メーカー品にも劣らない実力を発揮してくれるお得な商品です。

 

電動毛玉取り

電動の毛玉取りは、今まで約2000~3000円が相場だとされていました。しかし、ダイソーはなんと100円で電動毛玉取りを販売しているんです!別売りの単三電池を二本使用するだけで、簡単に毛玉を取り除くことができる優れものです。スイッチを押して服の上を滑らせるだけですぐに毛玉が取れますし、取れた毛玉はケースにたまっていくのでごみ捨ても簡単です。数千円の毛玉取りにも引けを取らないクオリティの商品で、ダイソーの中でもトップレベルにお得な商品といわれ大人気になっています。ニットの洋服を着る冬場には大活躍間違いなしのアイテムです。

 

引っ掛けられるバススポンジ

この商品は、浴室を掃除するためのスポンジに穴があいたものです。浴室のポールに引っ掛けておけるので、使っていないときに簡単に乾かすことができます。スポンジを清潔に保つことができる便利アイテムです。

 

液晶画面クリーナー

テレビやパソコンなどの液晶画面は汚れやすいですよね。液晶画面用のクリーナーがダイソーでも販売されています。指紋の跡などをきれいに消すことができるため、画面をクリーンに保つことができます。スマホや携帯ゲーム機など、特に指紋の付きやすい機械にも使うことができるため、汎用性の高い商品となっています。

 

 

100均とは思えないクオリティ!メイクアイテム

84b3e07df861735fd90cedf1a7678404_s

 

メイクブラシ

ダイソーでは、パウダーブラシからリップブラシに至るまで、大小さまざまなサイズのブラシを取り扱っています。100円でありながら毛の量も多く、しっかりとしたつくりになっています。使用してもチクチクとした感じのない柔らかな手触りになっているため、肌の弱い方でも安心して使うことができます。アイシャドウやチークなど、用途に合わせたブラシカットがなされており、色づきもばっちりです。メイクブラシは毎日使うためすぐに汚れてしまいますが、100円なら気軽に買い換えられるのが嬉しいポイントです。

 

携帯用アイラッシュカーラー

アイラッシュカーラー(ビューラー)は意外とポーチの中でかさばるため、持ち歩きにくいですよね。ダイソーで販売されているビューラーは、非常にコンパクトな形をしているため、ポーチにさっと入れて化粧直しなどに使いやすいところが大きな特徴です。小さい形ながらまつ毛のカール力も高く、優秀なアイテムとなっています。また、ボディの色がクリアピンクになっており、かわいいデザインなのも人気なポイントです。

 

ネイル

ダイソーではマニキュアも販売されています。安価であるだけでなく、カラーバリエーションが豊富なため、今まであまり使用したことのなかったカラーに挑戦しやすいのがメリットです。一般的なネイルカラーのみならず、クリアカラーやマットカラーなど、様々な質感のネイルも販売されており、充実したラインナップになっています。

 

 

rae-tian-502320-unsplash

ダイソーには100円でお得な商品がありますが、その中でも買って損のない特にお得な商品があることがわかりました。この記事を見て気になったという方は、ぜひ店舗で商品を探してみてください。

記事公開日:2019.01.07

記事更新日:2018.12.30