Ohanaトップ|保育のこと|現場の悩み,お楽しみ|保育士さんはかわいいエプロンどこで購入している?オススメの購入先5選!

search SEARCH

clip CLIP

2019.09.05

保育士さんはかわいいエプロンどこで購入している?オススメの購入先5選!

かわいい保育士さんのエプロンに憧れていませんか?
かわいいエプロンをしている保育士さんは、子どもたちにも人気です!
出来れば、毎日使うエプロンはバリエーション豊富にたくさん揃えておきたいところですよね。
キャラクターものやセンスの良いエプロン、機能性の高いエプロンなど様々なエプロンがありますよね。

そこで今回はかわいいエプロンの購入先をご紹介いたします。

他の保育士さんがエプロンをどこで購入しているのか、どのように準備しているのか気になる方は参考にしてみてください。

時間がない保育士さん必見のエプロン購入サイト5

安くてかわいいエプロンを探しているなら『ファッションセンターしまむら』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

友寄 ☺︎さん(@mitsunzel)がシェアした投稿 -

ディズニーなどのキャラクターエプロンやシンプルなものなどデザインが豊富な上に、お値段も1,000円以下から2,000円までで購入できるのが魅力です!
初めてエプロンを購入したいという方に最適です。特にディズニーなどのキャラクターものは他で購入すると少しお高めの場合が多いです。
お手頃なお値段で複数枚購入を検討されている方は、まずはファッションセンターしまむらで選んでみてはいかがでしょうか?

詳しくはコチラから
ファッションセンターしまむら

 

ナチュラル系でおしゃれなエプロンを探しているなら『学研モール』

3075480713_M_m

出典:https://gakken-mall.jp/ec/mirai/pro/disp/2/3075480713

保育雑誌を園で購入しているとカタログが一緒に送られてくるので、一度は見たことがあるという保育士さんも多いのではないでしょうか
学研モールのエプロンは”くまのがっこう”や”はらぺこあおむし”などのキャラクターものやナチュラル系のデザインはもちろん!
少し丈の長いチュニックやスモックや割烹着のエプロンも揃えられてます。園児のお世話をする時に背中まですっぽりと隠れるので、動きやすく便利です。
デザインと機能を兼ね備えたエプロンを探している方や、洋服のようにエプロンも自分の好きなスタイルの物を身につけたい方は学研モールのサイトやカタログで選んでみてください♪

詳しくはコチラから
学研モール エプロン

 

保育士雑誌「PriPri」でおなじみの世界文化社の保育士向け通販サイトが『ワンダーショッピング』

保育雑誌「PriPri」でおなじみの世界文化社が運営している『ワンダーショッピング』をご存知ですか?
エプロンのデザインには”トイストーリー”や”ドラえもん”、”ミッフィー”などキャラクターラインナップも豊富なので、お好きなキャラクターのエプロンを探しているという方におすすめです!

1,500円以下、2,000円以下とお求めやすい価格帯のエプロンやチュニックタイプのエプロンや割烹着タイプのエプロンも探すことができます♪

詳しくはコチラから
ワンダーショッピング

 

有名ネットショッピングサイトも目が離せない!

Amazon

出典:http://u0u1.net/TCzv

保育に特化しているイメージはありませんが、Amazonでも保育士さんのエプロンを購入する事が出来ます。
子どもたちに人気の”アンパンマン”や”セサミストリート”などのキャラクターものから、シンプルなデザインのものまで豊富なラインナップから選ぶ事が出来ます!
サイズ展開も豊富で、大きなサイズのエプロンを探している方や男性保育士さん向けのエプロンを探しているという方でも、
様々エプロンを選ぶが出来るのは大手通販サイトならではですね♪

 

楽天市場

28057022_1

出典:https://item.rakuten.co.jp/apronhiroba/28057022/

大手通販サイト楽天市場でも保育士のエプロンを購入する事が出来ます!
シンプルなものからディズニーやジブリなどのキャラクターの物までデザインも豊富にそろっています。
シンプルなデザインのエプロン
1,000円から、キャラクターデザインの物なら送料込みで4,000円ほどになりますが、取り扱っている種類の豊富さからきっとお気に入りのエプロンを見つける事が出来ます!
時期にもよりますが、クーポンを使えば安くなるものもあるので、まとめ買いしたい方にもおすすめです♪

 

 

令和には常識に?通販サイト以外の購入先をご紹介!

 

1

保育士のエプロンを『メルカリ』や『ラクマ』などのフリマアプリで購入することも出来ます!
フリマアプリでは未使用品の取り扱いもあります。
また安く購入したい方は中古品を選ぶこともできますよ。
多少使われているものでも気にならないという方は、お気に入りのデザインのエプロンを市場価格より安く手に入れる事が出来ます。
また通販サイトでは扱っていない”レアなデザイン”のものや、手作り作家の作ったオリジナルエプロンなども購入することもできるので、「安さ」や「オリジナリティ」にこだわっている方にはフリマアプリで保育士のエプロンを購入するのもおすすめです。

フリマアプリで購入する際には、現品を確認出来ないというデメリットもあります。

そのため購入時に気になる点を質問するようにすることが大切です。
また返品不可や送料を購入者が負担する場合もあるので、サイズ選びや中古の場合には使用感やシミ、汚れ、傷がないか、しっかり確認することや購入者レビューなどを参考にして自己責任で購入するようにしましょう。

 

こだわりの一着が見つからない!そんな方には・・・

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一翠 (優子)ISSUI / Yukoさん(@issui.yuko)がシェアした投稿 -

「エプロンは購入するもの」そう思っているそこのあなた!エプロンは自分で作ることも出来ます!
保育士さんのエプロンを自分で作る場合、まずは型紙を用意するようにします。
エプロン用型紙は手芸用品店や通販サイトで購入する事が出来ます。
生地や接着芯、生地と同色の糸があれば、自作することもできます。
デザインにもよりますがシンプルなものだと、ミシンがあれば 80分程度” で作成が可能です!
手芸ショップや通販で好みの生地やキャラクターの生地で作ってもよいですし、大判のバンダナを組み合わせて作ったりしてもおしゃれですよ。
お気に入りの生地で世界に一つだけのオリジナルエプロン作ってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

保育士をしていると、食事の準備や保育などで、一日に何枚もエプロンが必要になってくる場合があります。
かわいいデザインのエプロンや自分のお気に入りのエプロンを身に着けると、いつも以上に晴れやかな気分で子どもたちと過ごせそうです。
お気に入りの一枚をぜひ見つけてくださいね!

 

 

記事公開日:2019.09.05

記事更新日:2019.09.09