Ohanaトップ|ライフスタイル|休日|休日あなたは何して過ごす?おすすめ映画5選☆

search SEARCH

clip CLIP

2019.03.05

休日あなたは何して過ごす?おすすめ映画5選☆

 

みなさんはいつも休日どうやって過ごしていますか?
友達とランチ、、、彼氏とデート、、、ショッピング、、、
アウトドアももちろん楽しい!けどたまには家でゆっくり映画を見るなんていうのも悪くないですよね。
今回は私がおすすめする休日に見たいおもしろ映画を5つご紹介します☆

※あくまでも私個人としての意見です。

 

 

1.海猿「Limit Of love」

言わずと知れた名作海猿シリーズの私がおすすめするのは2番目の作品である「Limit Of love」です。
仕事仲間であるバディ、信頼できる上司、そして愛する彼女との愛・絆を深く感じる作品。
プロポーズのシーンは感動して号泣すること間違いなし。

主演である伊藤英明の鍛え上げられた肉体美も見所のひとつですね^^

【あらすじ】
第十管区海上保安本部に異動となった海上保安官の仙崎大輔(伊藤英明)は、鹿児島航空基地の機動救難隊隊員として海難現場の最前線で働いていた。だが、遠距離恋愛中の服飾デザイナーの環菜(加藤あい)とは最近うまくいっておらず、横浜から手製のウエディング・ドレスを見せようとやって来た彼女に対し、図らずも戸惑いの表情を浮かべてしまうのであった。そんな中、総トン数1万1245トン、乗員乗客620名、9階建てのビルに相当する大型フェリー”くろーばー号“座礁の報せが機動救難隊に入った。出動した大輔達は、早速、偶然乗り合わせていた環菜を始めとする乗客の救出を開始するが、、、、。
出典:キネマ旬報

 

2.容疑者Xの献身

有名作家である東野圭吾のミステリー小説「ガリレオ」シリーズの1作が映画化されたもの。
小説が出るたびに映画化されるほど多くの人から評価されているガリレオシリーズですが、その中でも容疑者Xの献身は飛びぬけて面白く、ミステリー好きにはたまらない。
どんどんと展開されるストーリーに引き込まれた後は、衝撃のラストが。
見終わった後にあなたが思うのは、驚き?悲しみ?それとも感動?

【あらすじ】
花岡靖子は娘・美里とアパートで二人で暮らしていた。そのアパートへ靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪ねてきた。どこに引っ越しても疫病神のように現れ、暴力を振るう富樫を靖子と美里は大喧嘩の末、殺してしまう。今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、隣人の天才数学者・石神だった。彼は自らの論理的思考によって二人に指示を出す。そして3月11日、旧江戸川で死体が発見される。警察は遺体を富樫と断定し、花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるが、捜査が進むにつれ、あと1歩といったところでことごとくズレが生ずることに気づく。困り果てた草薙刑事は、友人の天才物理学者、湯川に相談を持ちかけるが、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だった、、、。
出典:Wikipedia

 

3.カメラを止めるな!

オーディションで選ばれた無名の俳優ばかりが出演する作品として昨年話題を呼び、一躍その名を馳せた大ヒット映画。
数々の賞を受賞し、イタリアでは上映後5分間にわたるスタンディングオベーションが沸き起こったそうです。
私は映画館に見に行ったのですが、初めて声に出しておもいっきり笑ってしまいました(笑)
ひとつ注意したいのが「絶対に最後まで見てください!」ということです。
必ずあなたは騙され、笑い、次の日には友達に「カメラを止めるな!見た?」と話しているはずです^^
ちなみに3月8日の金曜ロードショーで放送されるらしいので見たい方はお見逃しなく♪

【あらすじ】
ゾンビ映画の撮影中に本物のゾンビが襲来する。リアリティーを重視する監督は撮影を続行しカメラを回し続ける。本気で逃げ惑う俳優陣とスタッフ、そして監督。陳腐な筋立て、いかにも低予算なインディーズ作品。こうして37分の生放送番組ができあがった、のだが!?
出典:Wikipedia

 

4.渇き。

刺激が欲しい方、狂気的なものが好きな方におすすめの作品。
加奈子(小松菜奈)の魅力に惹かれ、翻弄されていく周りの人たちと同時にきっとあなたもテレビ越しに翻弄されてしまうでしょう。
それほどまでに人気女優小松菜奈が放つ可憐でありながらも狂気的であり、そしてどこか儚げでもある絶妙な魅力は演技力の高さを意味しており、すばらしい役者だと感じることができました。
内容はかなり刺激的なものになっているので好きな方はハマッて何回も見たくなる作品です。
ちなみに私もその一人です!笑

f:id:rwrw96:20180104084006j:image

出典:Netflix

【あらすじ】
元刑事であり警備員の藤島秋弘は、ある日離婚した元妻から行方不明になった娘、加奈子の捜索を依頼される。彼女の部屋から大量の覚せい剤を発見した藤島は、娘の調査を開始し、加奈子と関係のあった人たちをあたっていく。加奈子が悪名高い不良グループと関係していること、そして3年前自殺したクラスメイトの緒方と付き合っていたことを知る藤島。しかし真相に近づくにつれ次々と周りで起こる残虐な事件。加奈子は何を犯し、そしてなぜ失踪したのか、、、。

 

5.おおかみこどもの雨と雪

細田守が監督を務める、主人公の女性(花)がおおかみ男である男性と恋に落ち、その子どもを産み育てていく話。
大枠は非現実的なストーリーですが、その過程での純愛、子育ての大変さ、親や子どもが抱える悩み、兄弟愛などは私たちが日常で経験するだろうことが多く含まれ、共感し、そして考えさせられる奥深い作品となっています。
私が見終わったときに感じたのは、「女性の強さ」でした。人生につまづいたとき、子育てに悩んだときなどに見て欲しいなと思います。
花の雰囲気や性格にぴったりな声を演出する宮崎あおいの声優の上手さも注目所です。https://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=03483

【あらすじ】
19歳の大学生・花は、あるときおおかみ男と運命的な恋に落ち、やがて雪と雨という姉弟が誕生する。彼らは、人間とおおかみの両方の血を引くおおかみこどもとしてこの世に生まれたのだが、そのことは誰にも知られてはならなかった。人目を忍びながらも家族四人で仲良く都会の一角で暮らしていたが、ある日、一家を不幸が襲い、、、。
出典:yahoo映画

 

以上おすすめ映画5選でした!
見たい映画はありましたでしょうか??
ぜひ、何見ようか悩んだときの参考にしてくださいね^^

 

その他の映画の記事はこちらから↓↓

やっぱりジブリが最高!おすすめランキングTOP10

「真実はいつもひとつ!」名探偵コナン映画ランキング

 

IMG_4755■ライター■
奥野 未花(Asuka Okuno)

Ohana編集部所属。
ライフスタイル記事担当ライター。
何か書いて欲しい記事などあれば
twitterのリプライにて受け付けます!!
皆様のご要望お待ちしております♡
twitterURL→https://twitter.com/ohana_hoiku

 

記事公開日:2019.03.05

記事更新日:2019.04.18